STAFF BLOG

STAFF BLOG

MORTEX (モールテックス)

MORTEX (モールテックス)

だいぶ春らしい陽気となり、花粉との戦いもそろそろ終盤を迎えるころとなりました。(笑)

 

 

先日、新商材の勉強会に参加してきました。

商材は左官の塗り材なのですが、ヨーロッパで広く使われている商材だそうです。

 

その名は

「MORTEX(モールテックス)」

 

ベルギーの会社が作る商材で、簡単に言うとその名の通り、「モルタル」です。

モルタルとは簡単に言うと、ブロックなどを積むときの接着剤に使われたり、土間に使うねずみ色のあれです。(笑)

 

 

f0aacc36

↑↑↑  玄関の床などに使われています。 ↑↑↑

 

 

そのモルタルの欠点は

「割れと色むら」です。

風合が素朴で、味わいがあるので個人的にはとても好きな素材なんですが、

経年変化で割れたり、色むらが出たりすることがあります。

素材の良いところ、悪いところを知ったうえで使用するのであれば良いのですが・・・。

 

 

ng3

味わい深い風合いがでるモルタル。

 

 

そのモルタルを、より建築の様々な場所で使うことができるように紹介されたものが今回の商材です。

なぜなら、

 

「硬くて割れない」

 

 

今までの欠点が解消されるということなんです!!

更に、色まで付けることができる優れもの。

実際、施工例がMORTEXさんのFBで紹介されているので、ご興味がある方は是非ご覧ください。

施工事例としては、造作キッチンが多く作られているそうです。

 

 

safe_image

MORTEXを使用したキッチン

 

 

まだまだ知らない商材、良い物が沢山あると思います。

海外の製品でも良質な商品があるので、どんどん取り入れていきたいと思います。

 

 


 

 

 

MORTEX JAPAN

FB:https://www.facebook.com/mortex.japan/

 

 


 

三木 一史

担当スタッフ

三木 一史 Kazufumi Miki

プロフィールを見る

CONTACT

お電話でのお問い合わせ

対応エリア

【愛知県】
名古屋市(中川区・中村区・千種区名東区・東区・北区・西区・中区・昭和区・瑞穂区・熱田区・中川区・港区・南区・守山区・緑区・天白区)/豊田市/刈谷市/みよし市/知立市/東海市/大府市/知多市/北名古屋市/長久手市/豊明市/日進市/碧南市/高浜市/一宮市/瀬戸市/春日井市/犬山市/江南市/小牧市/稲沢市/尾張旭市/岩倉市/清須市/豊山町/大口町/扶桑町/津島市/愛西市/弥富市/あま市/大治町/蟹江町/飛島村/半田市/常滑市/東郷町/阿久比町/東浦町/南知多町/美浜町/武豊町